9時~12時まで

どこの営業マンにもつきものだとは思いますが。
夜の食事会。
昔から師匠に
夕食を家で食べていていつ飯の種(仕事)を探したり
情報を得たりするんや??
と言われた事があります。
もう少し噛み砕いて訳すと(笑)
人の交流やお付き合いで仕事に繋がるのでは??
という意味なんですが。
まさしくその通りだと思います!!
業種にもよるのでしょうが。
やはり夜の場というのは時として必要なのかも知れません。
茂山もお陰様で
出ている事の方が多く
日々いろいろな方々とご一緒させて頂きます。
最近は少し業務の方がバタバタとするようになってきているのもあり
今まで
6時~や
7時~の食事会をスタートしていたんですが
最近では9時スタートで(笑)
12時までには終わるというサイクルを作っております。
そうする事により
飲み過ぎず(笑)
ダラダラ時間を使う事も無く。
次の日も効率よく行動出来るんです(笑)
場は大切。
しかし
無駄に時間を使うような場にだけはしたくないんです。
せっかく相手の方にもお時間を頂いているんですから
やはり効率の良いものにしていければと思いますね!!
これからも数多くの場があるのとは思うのですが
仕事を優先にさせて頂きながらも
積極的には参加していきたいと思います!!
どうぞご遠慮なくお声をおかけ下さいね(笑)