生きている間にどれぐらいの人と会えるか!?

営業マンとしてではなく。
一人の人間として
考える事があります。
それは
人生生きている間にどれぐらいの方と会えるのか??
と最近思います。
せっかくのご縁なので。。
そのご縁を大切にしたいと思うのです!!
今まではどこか。
当たり前で生きている毎日の生活だったと思います。
今は
毎日
毎日きちんとした目標があり
その目標を立ててからは
気持ちが今まで以上に先行しております。
私はこうなりたい!!
そして
こんなことをやりたいのだ!!
という目標です。
スタートを切るのに
年齢は関係ない
もちろん
性別も。
自分の人生だから。
どれだけ
自分にも投資するかです。
お金も
人も
時間も。
そう思えば
思うほど
いろいろなモノをたくさん大切にしたいと思います。
人は
日々どんな事でも良いから成長せねばいけません。
そして
その成長はお人から学びがあり
学びのお礼として
自分が出来る事を
世の中に返していく。。
それがまた人から人へのご縁になり感謝になるのでは
無いでしょうか??
茂山は本当にそう思っております。
合わない人と無理に合わす必要はないですが
時として
自分から会わないのではなく
会ってから合うかそうでないか判断するのも良いのだと思います。
食べ物の好き嫌いもそうですが
人の好き嫌いも極力無くしていき
どれだけ生きれるか分からない人生に
ご縁にも投資する生き方を選んでいきたいのもですね(笑)