自然に触れる

日々。。
街中が中心の生活をしていると・・
なかなか
自然に触れる事が無く。
自然からもらえるパワーが少ない生活になってしまっています。。
それを
少しでも。。自然に触れよう~と思い。。
先ずは。。
自宅のリビングに
◎川えび
◎めだかを水槽に入れて
買い始めてみました!!
やはり。
水槽があるだけでも少し変化が!?・・(笑)
人は
自然からもらう
影響力というのは非常に大きいと思うのです!!
そのプラスの影響力。。
常に維持し続ける事が大切だと思います。
うちの息子達にも
都会での生活が当たり前になるのではなく。。
やはり。。
自然に少しでも触れる味わいを楽しんで欲しいと思います!!
凝り性の茂山は。。
これからもいろいろ自然グッズにどんどん目をやって行く事でしょうね(笑)
人が生まれてきた事から考えると。。
やはり。。
自然というのは計り知れないぐらい
大きいモノなのかも知れませんね(笑)