人は役職ではない!!

世の中にはあらゆる。。
役職の方々が居られます。
茂山の現在の役職は。。
代表取締役社長です。
昔は憧れた「社長」(笑)
しかし。。
現実は。
やはり
経営の舵取りをやり
おまけに最高責任者でもある
立場。。
時としては
いろいろ考えて苦渋の選択をしないと行けないと時もある。。
私は
自分の役職をこう考えているのです。
だから
社長だから。。
偉いとも思わないし。
物事を上から見ているつもりはないのです。
役職がつくと・・
私も昔はそういう部分は無いというと嘘になるのかも知れませんが。。
今は。。
正直
「無い!!」に近いですね。
社長だからと言って
偉いわけでも
権力者でもなんでも無い。
茂山は
茂山にしかないんです(笑)
役職で勘違いしてはいけない。
それは
その組織では
もしかしたら!?
通用するのかも知れませんが。。
一歩表に出ると。。
そんなもの
何も役には立たないのです!!
人は
人。
役職なんかに縛られるのではなく。
自分らしく生きて行く事が
一番良い!!
と私は思います。
だから
茂山は・・
いつまでも
茂山らしく生きていくつもりです(笑)