無駄を省く

人間。
良い時は
何をやっても上手くいき。
考えに過信が入ったり。
根拠のない自信がつくものです(笑)
茂山は典型的な例かも知れません(笑)
そうでなくなった時に。。
ふと立ち止まったら
今まで見えなかったものが
見えたりするものです。
周りの方々への感謝の気持ちや。。。
次に生かそう~!!
行動や発言も変わるのかも知れません。
私も。
この6,7年でたくさんお考え方が変わったと思います。
今まで周りなど
見ないで。
自分だからできるのだという
根拠のない自信がそうさして来た。
今は違う。
何をするにも「心」だと思うし
やはり
誠実な人間になろうと思っています。
人は「心」で動くものだ。
師匠に教えられた言葉を今。
ようやく理解でき
実行に移そうと決意したのです(笑)