家長として

先日。。
少し早いんですが。。
一足お先に
家族を連れて先祖のお墓参りに行って参りました。。
当たり前ですが。。
先祖が居られて
私の両親に繋がり
私はこの世に生まれて来たのです。
こんな当たり前。。
な事でも日々の生活に追われて忘れがちになり。
感謝する!!
事も忘れてしまっている。
人って自分の事を追いかける時は死に物狂いで頑張るのに。。
ふと。
自分がなぜ!?
と思う時って少ないような気がします。
私の両親は
もうこの世に居てません。
私には3人の息子が居てます。
この息子を思えば思うほど
私も両親に思われて来たのだと
と強く感じるんです!!
感謝の気持ちでいっぱいだ。。
私は今思えば
両親から
たくさんの愛情と経験という場を与えてもらえたと思います。
親が子を思う気持ち。。何にも変えれないモノなのかも知れません。
先祖に感謝し
両親に感謝する。
そして
未来ある子供達にはたくさんの場を与えたいと思います。
私は
家長としての誇り
そして後世に繋がるように
歴史を伝えて行かなければと思い。
今の自分より
明日の自分が成長出来ればと思っております。
最近少し。。
行けていなかったお墓参りで
たくさんのパワーと気持ちを頂いたような気がします!!
家族だけではなく
人様のお役に立てれるような行動や発言を今日もしていきたいと
思います!!本日も宜しくお願い致します!!