大型ショッピングセンター

本日は
朝から某大型ショッピングセンターに
とある会社が経営されている
お店の視察に行って参りました!!
久しぶりに行く
大型ショッピングセンターは。。
気持ち
活気があるように思えました。
3連休の中日にしてはですが(笑)
その視察したお店は長だの列が並んでいました。
約30分ぐらい眺めていたんですが。。
味は美味しいのかも知れませんが。。
働いているスタッフさんに
元気がない。
そして
愛想もイマイチ。
おまけに手が遅い。。
並んでいる原因はこれか・・
う~ん。
やはり人任せなると
難しい。
どんなに会社のシステムを入れても
相手がきちんとやってくれなかったら。。
先は見えている。
今回拝見させて頂いて。
思っていた以上の光景だったので。
やはり
緊急改善しないといけない。
私が見たものは
きちんと報告するつもりだ。
ビジネスは
特に投資家からの目線も非常に大切になってくる。
と去年一年でいろいろ学ばさせられました。
今年は
いろいろな角度から
物事も
人も見ていきたいと思っております。
弊社も新しい事業に少しだけ
お手伝いするのですが。。
きちんと茂山が見分けていきたいと
思っておりますよ!!