中国に行って感じた事

今回は2泊3日とすごく早いペースの出張でした。
初めて中国に行ってまず目に飛び込んできたのが
まだまだ補そうされていない道路があったことです。
今、中国は少しずつ景気が上向きに向いてきていると聞いています。
日本のマスコミやインターネットからの中国の情報は少し
とらえ方の違いで誤った情報も現地に行き確認出来ました。
国民性の違いで考え方も全然違うし
この間の反日でもの件で全員が全員じゃないですけど
日本に対しても不信感をもたれてる方もおられました。
私たちが今回行った蘇州(ソシュウ)はこれから発展して行く街です。
今はまだまだアナログな部分が多いですが
これからの2~3年は非常に面白くなってくるような気がします。
私達もこれから上海を中心に視察をたくさんして
ビジネスチャンスを見つけて行きたいと思っています。
現地で運転をしてくださった方に感謝。
現地でいろいろな方々が私達に時間を取って下さって
食事までご一緒させて頂いた事を感謝します。
今回のこの機械を与えて下さった孫先生、山下社長にも感謝。
台湾からわざわざ来てくれた食野(お兄ちゃん)にも感謝。
最後に大阪からずっ~と一緒に行動して下さった
奥田社長にも感謝しています。
今回の出張はいろいろな意味を込めて
良い経験になったと思います!!