今時の小学生

今日は今時の小学生の話し。
この間知り合いの社長の息子さんといろいろな話しました 楽しい
彼は小学校3年でまぁまぁの悪るガキぶり ニコニコ
私「将来なりたい職業は??」って聞くと
H君「う~ん~あんまりないなぁ。」
私「お兄ちゃんの時はいろいろあったけどな~」
H君「茂ちゃん~お兄ちゃん~ってお兄ちゃん(笑)ちゃうやん!?」
H君「30歳過ぎたらおっさんやで~(笑)」
私「おっさんちゃんちゃうで!!まだ結婚してないしな(笑)」
H君「茂ちゃんの将来は結婚やな!?」
小学3年のH君に終始てれちゃう押され気味 モゴモゴ
今時の小学生って何かあんまり夢がない子が
多いみたいなんですよね!?
私が小学生時代はやりたい事だらけだったんですが・・
時代が少しずつ変わって来てしまったのかな 汗
私は30歳を過ぎてますがたらーっ夢は
いっぱい持っているのですけど・・・
いつの時代も夢が無ければいけないと思います!!
夢があるから行動が出来るし!!
夢があるから目標も出来るし!!
夢がある行動をするから縁もあるし!!
私は夢を持って今週もがんばります!!! チョキ