ストレッチ~トレーニング

先月より
本格的にボディケアに力を入れている茂山です(^^)v
ここ何年間
今までのケガの後遺症に悩まされて
悩んでいたが
何もしなかった・・
というのが現実です!!
しかし
ここ最近。
色々自分なりに試すようになり
さすがに
急に良くにはなりませんが(笑)
前向きに
何とか良くなるのでは??
という事は
考えるようになりました!!
あちこち痛い。。
時としては
体全体が疲れ切っている状態で
何もする気がしない時があるぐらい・・・
やる気を失うぐらいです((+_+))
年齢と共に
筋肉痛の回復率も悪くなって来ているのがわかります!!
自分としては
次の日に・・
極力残さず
新しいメニューをクリアーしていきたい!!
と思う思いからか。。
焦りがでるんです☆彡
年齢と共に
ハードな事に挑戦しようと思うなら
強靭な肉体を作るしかないんですよね!!
筋力の低下が
やる気を失うぐらいまで
にさせるんですよね!!
年齢に勝とうとするのではなく
日々老化していく
体をいかに
トレーニングにより
一歩でも前進出来るのか??が
重要な気がします☆彡