世の中どうなってんねやろう!?

私は朝起きて温泉に入るのですがニコニコ
お風呂から出ると
すぐにインターネットで世の中の動きををチェックして
新聞に目を通します楽しい
経済欄から株価に目を通しスポーツ欄を見てます!!
最近本当に世の中良い事が少なすぎるとは思いませんか!?
ニュースを見てても新聞を読んでても
腹の立つ内容ばかり。
子供をマンションの上から投げたりショック
お年寄りを平気でだまして詐欺みたいな事をしたり ぶー
見てて本当に腹の立つ事ばかり。
ここ最近そうゆう事件を起こしている人って
普段そんな事するように見えない人が
よく事件を起こしてるみたいです!?
後、動物虐待の事件も本当に多い!!
私は自分の家でもワンちゃんを飼っているので
よくわかるのですが!?
動物も喋らないだけで感情もあるし!!
自分というものを持っているものです。
最近の事件のほとんどが弱いものいじめを
しているしか思えない。
本当に情けない。ストレスが溜まったからやってしまったとか
家族とうまいこと行かないから事件を起こしただとか。
本当に人間の生きていく上での本質を忘れているような気がします。
事件や事故はなくなる事はないでしょうが
未然に防げる事は出来ると思うので
毎日の生活の中で気をつけて行かないと行けませんね。
短気は損気。
世の中本当にどうなってるんやろう!!!
もっと良い世の中にする為にも
私達、大人がもっとしっかりとしないと行けません!!
少なからずとも茂山は世の中が良くなるように
熱く生きて行くつもりです!!!!