盲導犬

先日。。
電車に乗っていると。。
盲導犬を連れた女性をお見かけ致しました。
ご主人さんの目の代わりに
働く盲導犬。
仕事の妨げになってはいけないので・・
もちろん遠くから見ているだけにしましたが。
一生懸命
仕事をしている
姿には
心打たれるものがありました!!
我が家には10歳になる
トイプードルが居てるのですが!!
幸せかどうかわかりませんが(笑)
いつも自由に生きています!(^^)!
それから比べると
盲導犬も
同じこの世に生まれ
まさか
自分が
このような役目につくとは・・
思いもしなかったと思います。
全ての動物は
この世に生を受けて
何か意味があり
生まれて来たと思います。
その本当の意味が分かる時というのは
もしかして・・
終焉を迎える時なのかも知れませんね。
ワンちゃんの寿命は
人間より
早いと言われています。
うちのワンちゃんも含め
皆が幸せになって欲しいと
切実に心より
願っています!!