時には許す事も優しさなのかも知れません

人間・・
いや。。生きているもの全てかな!?
日々。。生きていれば
良い事ばかりではありません!!
喜怒哀楽はつきもので(笑)
特に
何か気分が悪い事があれば
「怒る」
という現象にかられます。
私も
最近では!?
ですが・・(笑)
気は短い方で・・(^_^;)
短気な性格があります。
その僕がここ何年かの
経験で感じた事から
見ていて
ここ最近では・・
「許す事も優しさなのかな!?」
と思うのです!!
怒る側と怒られる側では
大きく物事は変わるのです。
怒る側は
周りの意見など
関係なく。。自分の気持ちをただぶつけるだけで
それを聞いている受け側は
何も言えなくなり
受け入れるしかないのです・・
そう考えると。。
本当にそれで良いのかな!?
と思うのです。
そこで
僕は
腹が立てば
一瞬グッとこらえ
相手の事をよく考え
それでも
相手がおかしいなぁ!?
と思えば話しをする。。
極力。。
許す事を選択していきたいと思うのです。
腹が立つと言う事は
時として
自分にも何か原因や理由をあるものです!!
そこをよく考え。。
答えを出していきたいと思いますね!(^^)!