弱きを助ける

弱い者いじめをするな!!
学生時代・・
よく言われた。。
ふと。大人になって考えると。。
世の中って色々な考えがある。
それがそうではない。。という答えであっても
組織でいるうちはどうしても・・
仕方が無い。。
と半分妥協。。
いや。完全妥協で時には
自分より下の後輩等にきつく当たってしまう。。
と言う事ってありませんか!?
僕は
正直思い当たる節があります。。
それで本当に自分のなかで
納得出来るのかな!?
と自問自答した時に
答えは決まってます。。
「YES]な訳が無いのです。
うちぐらいの小さい会社なら出来る。。
弱きを助け
強いモノにきちんとした意見を言う。
世の中。。
正論が全て正しい訳ではない!!
しかし
理不尽な事が通るよりも・・
時間がかかっても良いから
いつか
認めてあげなければいけない無い!!
僕はそう思います。
困っている人がいれば
「大丈夫!?」
と助けてあげる。
時として
助けてあげれないかも知れませんが・・
話を聞く事ぐらいは出来るのかも知れません!!
いつまでも
忘れてはいけない
自分が強くなり
人を助けれるぐらいの器量を創る☆彡
それが人生の修行なのかもしれませんね!(^^)!
心を強く☆彡押忍の精神で!!
今日も前向きに頑張りましょう!! 押忍!!