一瞬の思いやり

私達の業種をやっているといろいろなお客様と出会う事が
日々多いのですが 汗
お客様と接する時に特に気を付けているのが
目配り気配りその時の雰囲気を感じる事。
当たり前の事なのでしょうが
私は徹底しています。
先日もある不動産会社の社長と
○ナ○にベンツを見に行って来ました たらーっ
お店に入って10分もたつのに
誰も声もかけて来ません。
すぐに声をかけられてもどうかと思うのですがモゴモゴ
タイミングを見計らって
女性の方が近寄って来られて
いろいろアドバイスをして頂きました。
ミィーティングチェアーに座り
カタログを見ながら説明され
お茶を出されました。
40分~50分ぐらい喋ってたかな 汗
結局その社長は新型のベンツを購入されました。
購入が決まるとすぐに
お茶からコーヒーに変わり
はや!?なんちゅうやっちゃ!! びっくり
こんな漫画みたいな事今でも
あるねんな~って思いましたねびっくり
その営業マンが正直というか
人間の性を見たというか
私の着眼点が細かいのか 冷や汗
その営業マンももっと早く購入するのか?しないお客様?なのかを
見抜くことが出来ればいいのに ムニョムニョ
はじめからコーヒーをだして
気分よくさせたらあそこまの値引きは言わんかったやろうな~
っていっても後の祭りでしょうけどね イヒヒ
あの営業きっと後から上司に怒られてるやろうな~ イヒヒ
私もアンケート用紙に記入したので
その営業のマンからの連絡が結構マメに入ってきてます てれちゃう
先に言うときますけど
私は多分 たらーっ車の購入は今はないと思いますよ イヒヒ