何クソッ~の精神

経営者
営業マンとして・・
色々考える事がある。。
これからの事や
今の事。。
決してネガティブな事ではなく!!
もちろん
前向きな事を(笑)
我々の業界の
諸先輩方というのは
バブルを経験した事のある方や
さらに
10年前にあった
ミニバブルで稼いだ方も居られます。。
ちなみにバブル時代は
学生だったと言う事もあり
おまけに
実家が商売をしていたのもあったのか・・
そんなにお金に苦労をしたことがないなぁ~ぐらいの感覚で(笑)
ミニバブルの時は
目の前で沢山の学びがありました!!
そこから感じるんですが。。
皆さん口を揃えておっしゃる事がある。
それは。。
「プライド」
「プライド」を持て!!
しかし。。
本来の意味を間違えているような気がする時があります。
「プライド」=「見栄をはる」
それが正しいのかな!?
いや。。僕は違うと思うのです。。
本物のプライドって
ここ一番で
何かつまづいたり
困った時に
「何クソッ~!!」
「絶対何とかして這い上がってやるぞ!!」
的な事が
一番奥深い
「プライド」のような気がします!!
見た目から判断して
入るのではなく。
カッコ身なりというよりは
どれだけ
自分の熱い魂を投げかけるのか!?
そして
諦めない精神。。
絶対やってやるぞ!!!
の意気込みが
自分のプライドとして
誇りに思いながら
前に突き進んでいきたいものですね!(^^)!