手本となる大人

普段より
自分の行動や言動には十分気をつけよう!!
と心がけています!!
最近
街を歩いていて気づくのが
タバコのポイ捨て。。
本当に腹ただしく!!
思います。
タバコを吸うなとは言いませんが
マナーをしっかり守って欲しい。
おまけにくわえタバコをしている人って
小さな子供の顔ぐらいに
タバコが近づいている!?事に気づいて居ないかな!?
と思うのです。
大人としての自覚
マナーをしっかり守って欲しいと思います!!
子供は大人の背中を見て
成長するのです!!
成人したら
自分は見られているのだ。
と思うのは責任なのかも知れません。
私も偉そうな事は言えませんが・・(^_^;)
しっかり自覚はしていきたいと思います!!
常識ある大人として☆彡