お金と性格はイコール!?

営業の世界に居てると・・
お付き合い!!
というのは
必ずと言って良いほど!!
存在するものです(笑)
茂山は・・
そのお付き合いというものが
凄く多いかも!?(笑)
昔、師匠に木村会長に
「家でご飯食べてて
 どこで情報をもらうんや!?」
「夜の場でもらうんや!」
と教えて頂いた事を
未だに鮮明に覚えています!!
もちろん全部が
全部・・
と言いませんが
確かに
夜の場。。
での情報交換というものは
結構もらえるな!!
と言うのは
茂山の本音です(笑)
お昼間とは
違う空気で
お昼間とは違う環境だから・・
心が打ち解け
話がしやすい!!
と言う事もあります(^^)/
そういった場面で
人間性が出るのが
支払いなんですよね・・
茂山は基本的には
割り勘は好きでは御座いません。
それも師匠からの教えなんですが・・
「お金は使わないといけない!
 使うからまた入ってくるんや!!
 守ったらあかん!!」
と言われた事があります!!
もちろんその場の空気を守らなければ・・
と思うのですが。
僕は気持ちよく
好きなものを食べたいし
好きなものを飲みたいと思うので(笑)
出して頂く事より
自分が率先して出すようにしています。
そういう瞬間って
結構人は見ているものですからね(笑)
ケチで
せこい!!
と思われるのも
思うのも嫌なので(笑)
気持ちよく!!
はいどうぞ!!
の精神でお金は出した方が良いと思います☆彡
人間
色々あるのはわかるけど
あの世にはどんなにお金を持っていても
持っていけないので(笑)
綺麗な使い方をする方が
楽しい!!
かもです(笑)
お金に縛られず
お金にも好かれるような生き方を常日頃から
心がけていきたいですね(^^)/