感情的になると負けだ(笑)

人間。
持って生まれた性格というのは
変われる所とそうでない所があります(笑)
元々。。短気な生活だった私ですが・・
少しだけ。。グッと堪えれる様になってきたこの頃(笑)
昔は。。感情が先走り
後先を考えずに行動や発言に出ていた部分があったと思われます(笑)
いや。。合ったかな!?(^-^;
感情は時に
自分の事を棚に置き
自分の意見を相手になすりつけるだけなんで
よくよく
考えると
何も解決に繋がらないんです。
言っている本人は気持ちの上ではスッキリするするかも知れないですが(笑)
どちらにしても
感情論だけでは何も解決しない。
本質をきちんと見極め
色々な方に相談するのは良いが
自分の立ち位置をしっかりと分からないといけないと
僕は常日頃からそう感じています!!
感情的になる前に
先ずは冷静になり
物事の有無をしっかり判断する。。
それが一番の解決に繋がるのかも知れません!!
短気で感情的だった僕が言うから間違えないかも知れないですよね(笑)