思いやりの精神

平成も気づけば・・
27年。。あと3年で。。
30年。。
気づけば平成になった時は
まだ中学生だった
茂山も気づけば
もう40代(笑)
おまけに3人の子供の父親で企業の代表者という役職になっていました(笑)
おおかた30年で
世の中の情勢も状況も
変わり
アナログからデジタル
そして。。インターネット社会が当たり前の時代になった
今。。
そんな時代だからこそ!!
人に優しく。。
自分が強くなり
相手を思いやる気持ちが必要なのではないでしょうか!?
僕は強くそう思いっています。
「義」を持って
人に自分が何が出来るのか??
「義」が無ければ
本当に生きていく意味とは何なのか??
人に優しく。。
そして
心を持ってどんな事にも接していきたい!!
人生の価値とは色々かカタチがあると思うのですが
最後に
「義」を持った人間が
弱い自分に勝つような気がします☆彡
当たり前の事を
当たり前にして!!
人に優しく。。
困ったいる方が居られたら
親身になり
話を聞いてあげ
出来る事を
沢山してあげる!!
平成になり
日々考える中で
やはり。。古き良きもは大切にしていきながら
継承していきたいと思います(^^)/