増えてる!?

最近。。
万歩計が気になり(笑)
常に一歩でも多く歩く事を考えています(笑)
今回も。。
また!?
と言われるかも知れませんが。。
「歩きたばこ」について触れたいと思います。。
ここ最近
街での歩きたばこ増えているような気がします・・
僕のこの10年間のブログのなかでも
何度もこの話題には触れてきた・・
どうすれば良い方向になるのだろうか!?
この間のお昼間に
僕の前を歩く
年齢は50代!?ぐらいの
サラリーマンさんが
お昼ご飯を食べた後の歩きたばこって感じで。。
灰は飛んでくるし。。
おまけに歩くのが遅い(^-^;
横一列に歩くから
後ろの人が
通れない。。
もし子供でも通ったら・・
子供顔にタバコが・・
もし。。
万が一。。そんな事になったら
ごめんなさい。で済むのか!?
大人としてのマナーや自覚。。
責任感は無いのか!?
もちろん。
大人なので
吸うなとは言いませんが。。
人としてよくよく
考えれば答えが出ると思うのです。
ちょっとした
マナーが
色々なトラブルを未然に防ぐ事が出来るんですよね。
ちょっとした
その
ちょっとした事が
実は大きな問題なんです!!
日本もシンガポールぐらい少し規制を考えるべきではないだろうか!?
そして。。
愛煙家さんにも
もっと吸えるスペースの共有を作ってあげるべきではないでしょうか!?
こうゆう秩序とモラルが
今の現代の問題に直結しているのかも・・
知れないですね(^-^;
飲むなら乗るな。。
ではないですが。。
吸うならマナーぐらい守れ☆彡
と僕は強く思います!!