改正!?

みなさんご存知だとは思いますが
6/1より改正道路交通法が施行されますよね!!
大阪は路上駐車が全国NO1。
路上駐車の違反車両を民間業者が取締りをする。
警察官に代わり駐禁の切符を切るわけです。
私が調べたところ
現場で駐車違反車両にステッカーをはる駐車監視員は約1600人程
いてるみたいなんですよ!!
今までだと違反車両を警察が発見して
車のタイヤにチョークで印をして
一定時間の経過後に確認証票章を取り付けるというものでした。
しかし今度の新たな制度は
違反を確認するとすぐに標章をはり
デジタルカメラで撮影して管轄の警察署に
報告するという手順です。
例えば運送業の方が荷物の出し入れをしている間や
自動販売機でジュースを買うために
一時的に車を止めてて
駐車違反の取り締まり監視委員に無人車両を発見されれば
即アウトという事です。
違反点数を引かれて
罰金も納めなくては行けません。
駐車違反車両を減らす目的は本当に良いことだとは思いますが
駐車場の数にも限りがありますし・・
これは絶対にもめますね!!
特に大阪ではかなり大変なことになりそうです。
決まった事は仕方ないとして駐車違反は止めましょう!!