我慢とは修行のひとつだ!!

5月は。。
ウォーキング強化月間!!
と題して。。
とにかく下半身を徹底的に鍛えようと思い!!
日々。。少しづつ距離を伸ばしながら。。
鍛えています!!
もちろん。。補助では筋トレや空手の稽古でも補っていきたいと思っています(^^)/
人間。。
先ず。。考え方が変わると。。
行動が変わると言いますが・・
実に。。その言葉通り。。
そうだな!!
と納得が出来ます☆彡
実際は。。茂山は12月に六甲縦走(56km)に4度目のチャレンジをしようと
決めてから!!
やはり。。行動が変わりました!!
すぐにダラけてしまい(^-^;
幾分自分に甘い性格なので・・(^-^;
その性格を知った上で。。
今は。。「我慢」する事を
より大きく学んでいます(笑)
人間。いくつになってもそうでしょうが。
自分で決めた目標があれば
必ず!!成し遂げたいという熱い気持ちになればなるほど
前向きになるものです!!
どんなしんどい。。辛いと思っても
それが修行だ!!
修行の後には良い事があると思えば
乗り越えれるもんです(^^)/
毎日歩くだけでも
時には苦痛になる時が・・
そんな時こそ!!
自分に言い聞かすんです☆彡
やれば出来ると。。
人生も同じ!!
人の事ばかり気にしているのではなく。。
先ずは
先ずは自分がやる!!
仕事も同じ。
自分が率先してやる事が時にはしんどくても
周りは見ているもんです!!
逆もあります!!
やっているフリをしている人が居られたら
そんな人も周りはきちんと見ているのです!!
人間本気になってやって入る時の
目というのは
見れば一目瞭然なんですよね(笑)
やる事がなければ
今やる事が少ないので仕事を下さい!!
もしくは
仕事を自分で見つけるぐらいの勢いじゃないと
なかなか
結果はついてこないと思います!!
どんな事も修行☆彡
その修行に耐えたものだけが
良い環境になり
良い待遇になるのかも知れません!!
修行の先には
良い事があるんです(^^)/
少なからず。。僕はそう思ってますよ!!