接待って今どき・・

社会に出て
20年。。
そのなかで。。
夜のお付き合いを何度も見て来ました。。
今ふと感じる事。。
本当に今の時代。。
そんな夜のお付き合いっているんかな!?
と思います。。
接待するのも
されるのも・・
僕は正直、いらないのかな。。
と思います。
そんな場でしか自分を売り込めないとか。。
相手にそこまでしないと仕事をもらえない・・
今の時代。。そんな事してまでと思います。。
対等な付き合い。。
そして
相手にもメリットがある仕事。。
そして
企業としてのしっかりとした
内容であれば
本当に夜のお付き合いというものが
いるのか!?
僕には不思議で仕方がないのです。。
逆に一緒に仕事をしていて
共に利益も上げ
そして
これからもチームワークとしての食事会なら
僕は大賛成で行きます(^^)/
昭和のバブルの時のような時代で
あの時と今は違う。
僕は奢られると
逆に断れない仕事をする方が困るので
奢られるのも苦手です!!
ただ飯より怖いものは無い(笑)
いつの時代もある
「接待」
僕は今のリズムで十分だと思ってます☆彡
まず。。
良いお客さんは
早寝早起き
健康管理を中心に生きておられるのが
僕の周り方々ばかりです(^^)/
どうしても行かなければいけない時は。。
行きますが
早く帰る事を心がけます(笑)