出来ない理由

いつも思うのですが。。
人間。。
出来ない理由をを言えばキリがない。。
私はいつもどんな事にも挑戦だ!!
と自分のなかで決めています。
やらないとわからない。。
やろうとするから
学ぶ事が多いんですよね。。
何をするにも
最初に出来ないと言ってしまうと。。
そこで話が終わり
その先
何も繋がらないんですよね(^-^;
自分の可能性や価値をそこで
止めてしまっていて
それに気づかず
給料があがらないのは
世の中が不景気だから・・
だとか
会社の売り上げが悪いのは
世の中が不景気で
挙句の果てに
そんな世の中を作っている総理大臣が悪い!!
みたいな
とんでもな責任転換をしてしまっている人が居てると
お聞きします(^-^;
自分が頑張って
結果を残す。。
今以上に能力を上げる。。
そして・・
出来ない!!
と言わない事です☆彡
出来ないのではなく
やらないだけなんです(^-^;
出来ない理由を並べて
言い訳ばかりするのではなく
やれる!!
挑戦してみる!!
という行動や発言をした方がよい。
弊社での能力給としては
この辺の考え方や
プラス思考での考えでの取り組みに関しては
絶対的評価をするつもりです。
発言は自分に帰って来る。。
良い発言
プラス思考の発言で
自分の描く生き方に
少しでも近づけていきたいとものですね☆彡
最低限。。私は自分の生きる道は
そう思って
未知に向って歩いてますよ(^^)/