達成できる事を本気で考える

仕事も人生も。。
明確なビジョンというものが
本当に必要だと思います!!
ビジョンを達成する事も素晴らしいですが・・
一番の収穫は
達成するまでの過程なのかも知れません。
ビジョンを達成するまでには
いくつもの困難な事や
クリアーするまでに時間もかかり
そして
自分との戦いもあります。
グッとこらえないといけない
我慢強さだとか・・
辛抱する事の大切さなどを多く学びます。。
しかし
それらをしたからといって
必ずビジョンを達成するとは
限りません。
達成するまで
やり続けるしかないです。
そんなの当たり前だよ~って
言われますが。。
だいたいの方が
半ば諦めてしまい
ネガティブになるですよね。
俺には出来ない
私には出来ない
あなただから出来るのだ!!
と言う。。
そんなの言い訳にしか過ぎない。
ビジョンを達成している人の大半が
我慢して
戦力を練り
そして
なにくそ!!
絶対何としてでも
やり遂げる!!と思う熱意と根性があるんです!!
そこで結果を残せて人だけが
また大きな目標に迎い
また更なる勉強として繋がるんですよね☆彡
明確な目標が出来たら
何してでも結果が出る事を考え
本気で取り組んでいく!!
そこに最大のアイディアと知恵が生まれるんですよね(^^)/
僕はまだまだ挑戦していきます☆彡