神仏を尊ぶ

毎朝。。
近所の氏神様に手を合わせ
お寺参りや先祖のお墓に行き
手を合わせる事を
今以上に習慣にしていきたい!!
そして
後世にもしっかり継承してもらいたいと
僕は思っています。
ここ何年か前からよく
言うているのですが・・
事業は実力のある人に継承するか
その事業をしっかり結果を出せる人に
お願いをするМ&Aで会社を売却する方が
良いと考えており
自分の子供だから・・・
という理由だけで
事業を継承させる
親の都合!?
だけでの跡継ぎは
基本的に僕は考えていません!!
息子等に継がせて
結果が出なければ・・
まぁ基本的には結果を出すのは難しいでしょう(笑)
創業者の思いや
創業者の強烈な個性を
身内が継ぐ程難しいものはないですね☆彡
それより
事業のやり方やアイディアや残して
継承させる方が良い!!
それと同じぐらいご先祖様への
感謝する気持ちを持つ方が良いと思います!!
今日我々が
あるのは
両親を始め
ご先祖様が居られ
ラッキーと縁が今の時代に
我々を残してくれたんです!!
その気持ちを持ち
手を合わせる!!
そして
お会いした事は無いですが(笑)
その土地を大きな心で守って下さっている
氏神様にいつも見守って頂けている事への
感謝の気持ちを
やはり
手を合わせる事なんじゃないのかな!!
別に偏った宗教的な考えは全く御座いませんが
常に感謝する気持ちが大切だと!!
忘れてはいけない☆彡
手を合わせる事を習慣に出来れば
より以上に感謝の念が強くなるのかも知れませんね!!
そうなれば
我がが
我ががではなく!!
おかげ
おかげの精神に変わるかも知れませんね☆彡