途中で投げ出す

どんな事でも
途中で
諦めたりする事を。。
「ケツをわる」
と言いますが(^-^;
正確には「欠を割る」!?なのかな!?(^-^;
人間。。挑戦したいたら
止めたくなる事など多々あると思います。。
と言っている僕も
今まで続かなかった事も多々ありますから(笑)
最近。。たまに夢でも見るのですが・・
欠を割ると。。
結果。。自分のなかで
後悔しているのだなぁ。。
と思うのです。。
もしかしたら・・
その時は
楽になったと思い
逃げ切れたと感じるかも知れないですが・・
結果
自分には嘘をつけず
その後
自分のなかで
物凄く考える時間が出来てしまうというのが
後悔なのかも知れませんね!!
時に止めるという選択も
僕は有だと思いますが
その手段や方法に
実は
大きな意味を持つのではないでしょうか!?
それがきちんとしたやり方であれば
後でも後悔などなく
また気持ちよい気持ちで居れるような気がします!!
結果。。
方法と手段が
人間の生きていく未知のなかで
いかに大切なのか!?
そして
人とのご縁のなかには
いずれ終焉があるという事で。。
今日会えば
全力で!!
そして明日会えば
それもまた全力で(笑)
毎日
当たり前に思うのでなく
やはりその日
その日を楽しく一生懸命生きて行く事が
懸命なのかも知れないな!!
途中でやめるのも
そうでないのも
決めるのは自分!!
出来るだけ後悔だけは無いようにしていきたいものですね☆彡