焦りは禁物

今年は前厄という事もあり
色々な事に慎重に行動しながら
発言にも極力気をつけています(^-^;
特に車の運転には
十分な配慮を配りながら
運転しています!!
以前はゴールド免許だったのが
今やブルーに戻り。。
おまけに・・
過去二度スピード違反で捕まるという・・
車は必要な仕事だけに
もっと責任感と焦る気持ちを抑えないといけないと。
つくづく感じております。。
どんな事にも言えるのでしょうが・・
だいたいギリギリで何事もやってしまったり
時間が決まっているのに
逆算出来ずに行動してしまうと・・
焦り
周りが見えにくくなるのではないでしょうか!?
行動する前に
先ずは。。
一呼吸して
そして
十分な配慮を持ち
心にもゆとりを持つ事が
大きな事故にも巻き込まれない確率が低いのかも知れません💦
ちょっとした
そのちょっとした事が・・
結局無駄な時間を使わなければいけなくなるような気がします。
日々の時間にも
生きて行く人生においても
やはり
余裕を持っていけるような
行動をしていきたいものですね(^^)/