心づかい。

一昨日、東京出張に行く時の新幹線の中で見た光景のお話し。
新大阪から1時間ぐらいかな
出来事が起きました!?
私は体が大きいのでグリーン車に乗っているのですが てれちゃう
私の右斜め前の席に60代位のサラリーマン風な方が座って居られて
足は裸足になるわ!!大きな声でケータイで喋るわ!!で
かなりマナーの悪い方が居られるな!!って
すごく気になっていました!!
名古屋を越えた辺りでその方は
ワゴンサービスでコーヒーとアイスクリームを買われてて
食べよう思ったんでしょうね!!
自分のスーツとズボンにコーヒーとアイスクリームを
こぼされて!!かなり慌てられてました モゴモゴ
それを見たJRの女性職員さんが
猛ダッシュで走って来られて
拭くタオルやナプキンをたくさんもって来られてました。
そのこぼした方は当たり前な顔をしてられてて
見ている私も少し気分が悪くなるぐらいに・・
そうこうしていると次はどこから聞いたのかは
わからないですが・・
先程のワゴンサービスのお姉さんが来られて
新しいコーヒーとアイスクリームを持って来られてました。
こぼした方は置いといて
JRの女性職員さんやワゴンサービスのお姉さんの心使いをみながら
また新幹線に気持ちよく乗りたい!?と思いました。
ちょっとした気使いや心使いで
人の優しさを学んだ気がします。


心づかい。” に1件のコメントがあります

  1. 大阪では、お世話なりましたm(。。)m
    ブログ読ませてもらいましたよ(^^)
    結構読むのも楽しいもんですね~。
    こないだの東京は、結構ハードスケジュールやったんですね。
    あれから飛び込みで、仲介・管理会社を含めてアクションを起こしてます。
    物件的には15件ぐらいみとうしが付いたぐらいですけど、
    (^^;まだまだ
    何とか7月末までに100件必達 <(^^)> やります。
    多忙やと思いますけど、また1度時間があるとき食事いきましょ~。
    ちょくちょくブログのぞきに来ます(^^>

コメントは停止中です。