こうなりたい!!こうやりたい!!こんな人間になりたい!!

以前。。
師匠の木村会長http://www.kimurakatsuo.com/
言われた一言で。。
「茂山!!人間という動物はすぐに言い訳をする動物や!!」
と言われた事があります!!
その当時は・・
正直理解出来なかった部分があったのですが。。
今思えば。。
本当に理解が出来る。。
忙しい
時間が無い。
出来ない
出来ない。。
理由を並べているのは
全て
自分なんですよね。
なぜ!!
出来る
やれる事を考えないのか!?
人間という動物は賢い動物なんですよね!!
近年。。よく考え
よく見て行動するという事が
かけているような気がします!!
出来ない理由を並べると
一流な動物
人間(笑)
本当にそんな事で
生きていて満足なのか!?
と僕は思います。
人間の人生なんて
たかがた知れている。
その知れていると思う時間のなかで
出来ない理由を並べるのではなく!!
出来る事を考え
達成出来た時の喜びは
なににも変えれないんです!!
諦める事は
非常に簡単で
諦める
無理と思う前に
出来る事しか考えない☆彡
そして
出来るまで挑戦する事が何よりも大きい経験に繋がるという事なんですよね\(^^)/
僕もまだまだ出来る!!
挑戦出来る!!
やれる事を考えていきますよ\(^^)/