口謹んで心を広く

兼ねてから。。
人生生きていくなかで
空手の精神論に非常に。。
共感を沸く事があります。。
ここ何年間かは
NPO法人 全世界空手道連盟 新極真会の緑代表にお世話になっており
http://www.shin-kyokushin.org/profile/index.php

その御縁で沢山の方々と
お付き合いをさせて頂く機会が
非常に多いです\(^^)/
緑代表とお付き合いさせて頂くようになり
考え方が大きく変わったのは
人との付き合い方が一番大きいのかも知れないですね☆彡
代表からの教えは
いつも人に優しくです。。
今まで
自分には
人生の修行が足らなすぎたのかも知れないです。
だから。。
すぐに感情が優先していた部分が
多かったのかも知れないですね!!
これからもまだまだ修行ですが・・
目には目を歯には歯を
という考えは捨て
口謹んで
心広くで
常に物事を冷静に見ていきたいと思います!!
口は災いのもととも言いますからね(笑)
「頭は低く目は高く
口慎んで心広く
孝を原点として他を益す」
極真会館の創始者である故大山倍達自身が、長年の厳しい修行人生の中で確立した極真精神です。
このお言葉のような生き方を緑代表はされておられます!!
僕もこのお言葉のような人生にしていきたいと思います☆彡