時には遠回りをしても修正すれば良い

社会に出て
20年も過ぎれば
色々な人間関係像が出来るものです!!
一昔前の僕は
今以上に!?(^_^;)
結構感情が先走り
言いたい事を言わせて頂いていた事もあり
誤解を生じた事もあったと思います!!
そんな経験からか
ここ数年は
相手の気持ちになる事を優先にしています。
不思議なもので
相手側の考えを持てば持つ程
人の事を考え
そして
自分には何ができるのだろう!?
と思う事が増えるんです。
今まではどうしても体育会系のノリが優先してしまいがちで
時には厳し過ぎる事も過去に言った事もあり
今となれば
もう少し言い方を・・
変えればと思いますんね!!
人間。
時に遠回りをする時もある。。
そんな時は冷静になり
自分で自分を見つめ返す時間を作り
もし自分に非があれば
家族や子供
大切な仲間にでも
すぐに謝罪して
素直に受け止める
そして
次に生かす事を考えるべきだと思います!!
遠回りは全てが経験!!
同じ事を何度もしなければ
きっと良い方向に動くのかも知れないです\(^^)/