決算書に魂を込める!!

中小零細企業で一年間。。
ビジネスマーケットで
戦おうと思えば・・
経営者がもっとも重要としてる
決算書が大きな武器になります!!
その決算書の内容が
経営者さん自身が理解出来ていなければ・・
大きなマーケットでの戦いをしても
なかなか結果が出せない時代になって来ているのが現実です!!
私もここ数年で他社さんの決算書も含め
数多くの決算書を拝見させて頂きました!!
そこで。。
本当に強い企業で
戦える企業として生き残っていける
決算書とは!?
というのを
テーマに学ばさせて頂きました!!
自己資本率の高さや
純利益
そして
含み資産や含み利益など・・
数多くの戦える武器が
沢山ある事に気づきました・・
そういった事に気づけば
必然と経営者自ら・・
決算書を作る事に
力を注がなければ
本物の企業になれない!!
と感じたんです!!
経営者は日々努力はもちろんの事。。
自社の決算書の内容を
自分で熱い気持ちで作らないと
本物の決算書にはならないんです!!
出来たその本物の決算書こそが
自らの魂が入った
熱い決算書で
金融機関さんより
提供して頂ける
レバレッジを効率良く
資金譲渡するのです!!
その資金で企業は
企業価値としてのバランスも保ち
利益が上がれば上がるほど
税金も沢山納付する事で
大きな社会貢献も出来るのです!!
だから
決算書を人任せにするのではなく!!
代表者自ら
決算書に魂を込めないと
本物の決算書は出来ないですよ☆彡
企業や経営者に取っては
ある意味
決算書とは
「命」と同じぐらい大切なものなのかも知れませんよね!!
魂の入った決算書は
拝見させて頂いたら
すぐに分かりますよ☆彡