白洲次郎さん方式 2016年度の取り組み

「白洲次郎の心を打ち抜く名言」
「人に好かれようと思って仕事をするな。
 むしろ、半分の人には嫌われるように
 
 積極的に努力しないと
 
 良い仕事は出来ない。」 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%99%BD%E6%B4%B2%E6%AC%A1%E9%83%8E
僕が尊敬している
一人でもある
白洲次郎さん。。
この方の生き方に非常に感じるものがあり
共感出来てから
沢山の白洲さんの事を知りたくて
調べました!!
おまけに・・
DVDまで購入致しました☆彡
日本が戦争に負け
これからの復興にかける思いや
吉田元首相の側近でもあり
吉田元総理の事を
唯一!?
「オヤジ」と
呼べる立場の白洲次郎さん。。
弱い者に非常に優しく
強いものには立ち向かっていく
起業家でもあり
白洲次郎さん。
若くしてイギリスに留学を経験された事が
当時ではもっとも珍しく日本人離れした考えや
行動をされ
イギリスでは日本人ではきっと
白洲次郎さんだけでしょう。。
ベントレーを乗り回し
お洒落なスーツに
ジーンズ姿\(^^)/
そんな白洲次郎さんの仕事に対する考えが
非常に勉強になります。
今、もしこの時代に生きておられたら
どんな決断を下されていたのだろうか!?
今の日本や企業に対する
モノの考え方。。
今、日本がもっと成長出来る
チャンスがそこにある事に
我々ビジネスマンが気づかなければいけません!!
今この時代だからこそ!!
出来るんです☆彡
白洲次郎さんが大活躍していた時より
海外にも凄く短時間で行けるし
インターネットで世界中の情報も受けれる時代に。。
起業家精神で
挑戦するしかない!!!
と強く思うのは僕だけですか!?
来年度の取り組みは
スキルアップを中心に企業の成長と
挑戦!!
それしかない!!
代表者が自ら率先して
スキルを上げる為に
勉学するしかないんです☆彡
より良い企業になる為にも

大きな決断と挑戦が必要になる!!
それには白洲次郎さんのような大胆な改革が必要なのかも知れませんね☆彡