最後は気持ちだ!!

先日の
六甲山縦走54㌔を完走して
気づいた事・・
それは
最後は
気持ち!!
気持ちしかない!!
と強く感じました。
道中色々な事を考えるなか
今の自分の弱さを本気で感じました!!
弱い自分は
結局は自分で作ってるんですね。
おまけに
出来ない理由を沢山並べているのは
自分なんですよ。。
今回の縦走でも
僕は首、腰に重度なヘルニアを抱えており
おまけに膝は過去に靭帯を損傷していて
肩も悪い。
今回の参加に対して
十分過ぎる程の言い訳が出来るです(笑)
もちろん!!
色々なお医者さんに話をすれば
ドクターストップ間違い無し(笑)
しかし!!
そんな中。。果たして人間の体って本当にそんなに弱いものなのか!?
結局はネガティブになり
自分で弱い自分を作っているだけなのでは無いのか!?
昔現役の時は。。
どうだったとか。。
もっと体が良くなれば出来るとか。。
来年挑戦します!!という先延ばし術。。
言い訳しかならないんです!!
言い訳などしたらキリがない。
なぜ挑戦しないのか!?
もし途中でリタイアしたとしても
挑戦したら得るものは
本当に多いのです!!
そして
その経験は全てが
自分の宝になるんです\(^^)/
僕もそうでしたが・・・
しんどい事や
苦痛な事から逃げて
成功した人は居てません。
成功しなくても
今のままで良いと思うかも知れませんが
必ず
どこかで大きな試練にはぶつかるものです!!
今回の山のように
時に
登りがあり
時に下りがある。
一生懸命前だけを見て
ひたすら自分に勇気を与えながら
歩き続けるしかないんですよね☆彡
人生はよく山で例えられますが。。
本当そうだと
つくづく感じます。
自分の人生もそうですが。。
逃げたらアカンのです!!
逃げて
逃げて
逃げ切れた人を見た事は無い!!
文句や言い訳する前に
先ずは
挑戦する勇気と
大きな第一歩を踏み出す事が
全ての始まりです!!
そうする事で
案外恐怖というのが無くなるのかも知れませんね☆彡
やるのは
自分です\(^^)/