これぐらいという気持ち

世の中には
ルールや秩序といったものがある。
これらは原則には守る為にあると
僕は認識しています。
しかし。。
全員そうなのか!?
と聞かれると。。
現実はそうではない。
一部の心無い人が
自分には関係ない。
自分ぐらいやらなくても・・
と勝手なルールを創り出すんです。
何もルールは世の中だけではない。
家庭でも会社でもある。
立場が変われば
すごく厳しく指導するのに
立場が変われば
人が見てなければ・・
バレてなければ。。
と思う言動。。
しかし。。今のデジダルって本当に凄いと思います。。
ネット上なんかでは
足跡がしっかり残るのです(笑)
その足跡はなかなか消えない(^_^;)
普段より普通の事をしていれば
何も気になる事ではないでしょうが(^_^;)
たった
されど
これぐらいといった甘い気持ちが
実は自分では気づいていないだけで
実は大きなトラブルやミスに繋がる事もあるんです!!
ミスの内容によっては
時として
ごめんなさい!!
では済まない事もあるんです。
世の中のルールも
家庭のルールも
職場でのルールも
守る為にあるものなんです!!
守れなければ
当然そこには大人としてのペナルティーが科せられるんですよね!!
そうならない為にも
一人ひとりの
モチベーションで改善方法は沢山あります!!
時に緊張感を持って取り組む姿勢。
そのメリハリが今日も良い一日にしてくれるのか!?
そうでないのか!?に
繋がるのかも知れないですね\(^^)/