コツコツ

一昔前までは。。
常に。。大きな事がしたいという
漠然としたものだけを
頭のなかで描き
いつか・・
いつか出来ればと自分に言い聞かしながら
具体性が全く無く
ただやる気だけで
日々過ごしていたと思います(^_^;)
今思えばその時は
数字から逃げていたのかもしれないですね(^_^;)
数字から逃げると
確実に!?
と言って良いぐらい
夢物語を追いかけて
現実離れしている
自分が居てるんですよね!!
そうなると
冷静に自分で考えれば考えるほど
自分がどこに向いているのか!?
自分が本当に挑戦したい事は何なのか!?
と考え出し
迷いが生じるようになるんですよね(^_^;)
数字から逃げてはいけない!!
そして
その本気で考えた数字には
何がなんでも
やる事を考える!!
ゴールが設定出来たら
後はスタートを切るだけなんです☆彡
そのスタートを切る事が出来れば
一歩づつ
コツコツ前に突き進むだけなんですよね☆彡
心が折れそうになり
諦めかけてしまいそうになるかも知れません。
それでもコツコツと前を見て突き進む
そこに本質が出来
自分の未知が待っているですよね!!
僕も苦手だったコツコツですが(^_^;)
今や大きなビジョンも含め
日々コツコツの大切を共感出来るようになりましたね\(^^)/
どんな事もコツコツしかプロセスは無いんです!!
コツコツが必ず
自分の未知に繋がる事だと信じて
今日もコツコツ努力をする(笑)
また明日もコツコツです\(^^)/