完璧じゃ無くともお手本に・・

ここ数日。。
自宅から。
事務所の道を歩いていると
大人がパンだと
何か食べながら
平気で歩いている光景を見て
本当に気持ちの良いものではない。。
というのが本音です!!
だいの大人が・・
とは言いませんが。。
それらの光景を子供達が見てどう感じるのか!?
大人がやっているのだから
良いでしょ!?
という風になるのが
結果でしょうね(^_^;)
そんなにお腹がすいている?
今じゃなきゃダメなの??
我慢する事を知らないのか!?
僕はそれらの一連の光景を見ていて
ただのワガママにしか見えない。。
自分だけ良ければ・・
人が見てようが
関係ない!!
自分の気持ちが満たされれば・・
というだけではないでしょうか!?
僕達の諸先輩からそんな事を学んできたのかな?
歩きならが食べるぐらい時間に追われている
生活のようには感じませんが・・
今の大人が少なからず
お手本になるような生き方をしないと
これからの世の中。。
自分だけが良ければという人間形成が増えて仕方がない(^_^;)
世の中のルールや秩序は
当たり前ですが・・守るもんなんです!!
それぐらいと思う事が
悪影響になっている。。
小さな事からコツコツと気をつけていきたいものですね!!
大人の言動は子供はしっかりと
見ているものです!!
と言っている
僕も十分気をつけていこうと思います☆彡