4つの心

「4つの心」
・小さなことにも「ありがとう」と言える感謝の心
・「すみません」と言える素直な心
・「おかげさまで」と言える謙虚な心
・「はい」と言える誠実な心
こんな事当たり前だよ~と言われるかも知れないですが(^_^;)
その当たり前を
日々考えていかなければいけない!!
立場や人種も関係なく
いち人間として(^_^;)
どんな些細な事でも「ありがとう!!」と言える事を心がける!!
何かミスをすればすぐに「すみません!!」と言える素直な心を心がける!!
どんなに立場が上がろうとも
周りが褒めて下さったとしても
「おかげさまです」と言える謙虚な気持ちを心がける!!
時に苦しくとも
悩む事もあるでしょう!!生きてれば(笑)
そんな状況であれ
「はい」と言えれる誠実な心を心がける!!
人間のマインドは
考え方をひとつ変えるだけで
大きく変わるものなんです!!
生きていたら
エゴもあれば物欲もあるでしょう!!
時には上手くいかないこともある!!
そんな時にふと我に戻り
自分を見つめ返しながら
4つの心を考えてみると
案外小さな事で悩んでいたんだなぁ~と気づく事もあるかも知れません\(^^)/
ふと一瞬でも良いのですが・・
立ち止まる時間も必要なのかも知れないですね☆彡