雰囲気

先日。。
大阪市立大学 大学院 梅田サテライト校に
入学の手続きに行って来ました!!
大学の独特の空気。。
この空気で勉学に励む!!
普段味わえない環境で勉学が出来る。。
今から本当に楽しみで仕方が無いです!!
社会に出て
日々アクセクしながら生きていたら
色々あるものです!!
その色々な事が
マンネリ化になり・・
自分を見失ってしまう時がたまにあるものです💦
そんな時。。
今回のように
少し自分の周りの空気を変える事で
新鮮な空気から
環境が変わるなかで
それがやる気に直結するのかも知れないです!!
会社でも同じ事が言えると思います。
社内も定期的に席替えも含め
配置転換も積極的に行う事が
非常に大切なのではないでしょうか!?
弊社も
マンネリ化を極力避ける為にも
雰囲気作りには
力を入れていきたいと思っております!!
人間のやる気とは
ほんの少しの目線を変えてやるだけで
大きく変化するんですよね☆彡
良い環境で人材が育っていくのは
その雰囲気が大きく影響するのかも知れないな。
特に我々中小零細企業にとっては
人材のモチベーションが大切で
staffさんに沢山の場を与える事が
大きなミッションなのかも知れません(^^)/
良い環境
良い人材
それらは
良い雰囲気作りに直結するんですよね☆彡
経営者が大きく力を入れる所でもあります!!!