貯蓄より運用型

ここ2、3年は少しマシになったかな!?(;^_^A
と思うんですが・・
貯蓄を促すマスコミ。。
もちろん無駄な浪費は止めるべきだとは思いますが(;^_^A
しかし!!
よくよく考えてみたら・
皆さん一生懸命仕事をされ
お給料をもらい。。
貯蓄だけの人生って本当にそれで良いのかな!?
と思います。
貯蓄をするなと言いません。
将来や老後の為にというのもよく分かります。
しかし。
全てを我慢して
何を楽しみに仕事していくのかな!?
と思う時があります。
僕は少なからず。
家族や仲間との時間を過ごしたいとか・・
仲が良いクライアントさんと一緒の時間を費やしたいと思う時には
やはり。。資金を使いたいと思うんですよね!!
経営者だからではなく。。
サラリーマン時代から
基本的なスタイルは変わっていません(笑)
所帯を持ち
40代に入れば
沢山の資金がいるもんです!
もちろん稼ぎ続けれれば何も問題はないのでしょうが(笑)
僕はなかなか難しいと考え
やはり。。
資金が資金を生むような事に目を向けています!!
本業でもある
不動産を通じ。。
まだまだ試行錯誤の連続ですが(;^_^A
投資からのリターンバック。。
資金が資金を生む事を考えるに繋がるんですよね!!
僕には援助してくれる親は居てません(笑)
養われるより
養う側ですから(笑)
色々な角度から物事を見て判断してるんですよね!!
援助されるより
援助する側になればなるほど
知恵やアイディアが多数出てきます!!
今の時代。。
僕は攻める!!
その攻めが
未知にどう影響するか!?
今を持って示していくしかないのかも知れませんね☆彡
貯蓄はある程度はやれば良いとは思いますが
やはり
資金が資金を生むようなシステムに
人生を乗せていきたいと思いますね(^^)/