マーケティング論

今月が決算時期という事もあり。。
6月より12期目に突入する。。
弊社。。
この何十年間。。ずっと。。
気合いガッツ経営自論(笑)で
やりきってきた経営(;^_^A
ここに来て。
これでは未知なる道が本当にあるのか!?
と思う気持ちがあります。
もちろん。。
机上の空論だけでは
現実は飯を食えないし
経営していく事は
正直困難だと思います!!
経営原資があるなかで
経営論が入ると
なおさら。。経営力がつくと感じいます。
特に。。今まで
あまり気にしてこなかった
マーケティング論。。
今、大学院で学びの一つでもある
分野で。。大手企業などは
当然の事にように
マーケティングにかなりの力と労力を使われ
そのデーターから
行動や商品を作るといった作業になるんです。
その作業で
売れる!!
と確信が持てた商品が
世の中の市場に出回り
次に売れるのか!?
売れないのか!?
という最大の答えが待っているのです。
その答え次第では
担当者さんにはかなりのリスクの高い返答もあるとの事(;^_^A
そうやって
世の中の色々な商品が
この世に出ているんです!!
弊社も。
今のクライアント様に喜んで頂けるような
商品を生み
そして
その商品が
資金を生む手助けになれれば
なおさら良い。
商品は開発側や売り手に
ものすごく責任があるんですよね!!
弊社も来期に向けて。。また新しい開発が出来て
その開発が世の中の為に少しでもなる事を
結果として表れるような企業になりたいと思います☆彡
さ~て。。今日も朝から大学院での勉学に励むとするかな(笑)