最後に絶対確認

中小零細企業の社長&経営者というのは。。
いくつもの役職を兼任しているもんなんですが(笑)
中小零細企業でもトップレベルになると
きちんとシステム作りと
staffさんの担当が明確に決まっているから
細かい業務まではその担当部署がやるので
実際は代表者や経営者の耳に入って来る事は少ないかも知れませんが(;^_^A
弊社ぐらいの規模になると
システムの流れはまだまだこれからで
どうしても
少数精鋭企業でやっているので
staffさんには負担をかけている事が多いんですよね!!
おまけにstaffさんには
残業を極力控えて頂いているので
社長がフル回転しないといけないのです(;^_^A
と言ってても
実際はほとんどのstaffさんが
やり終えて下さっているので
僕は補足程度なんです(^^)/
弊社のstaffさんは本当に優秀だと思います☆彡
根っから仕事が好き!!
いや。。正確にはビジネスが好きな茂山なんでしょうね(;^_^A
よくよく考えたら
経営者ほど
時間を管理出来て
おまけに一部時間の融通が利くのではないでしょうか!?
やはり!!
我々レベルの企業では
代表者と経営者が率先して働かないといけないと思う。
staff任せで
自分は社長だから!!
給料を支払っているから!!
という理論は
生き残っている企業には
やはり!!
通用しなくなって来ていると思います!!
こんな時代だからこそ!!
代表者や経営者が自ら前に前に
動き出し働くんです☆彡
中小零細企業でスターを目指し(笑)
代表者や経営者はstaffさんと同じ目線を持ち
そして
企業と人をしっかり繋げれるように
前に突き進むしかないんです!!
我々は最高責任者であり
最終責任者であるんです(;^_^A
だから
細かい作業一つにしても
代表者や経営者が
しっかりと把握していかなければいけないでしょうね!!
こんな時代だから
大きなチャンスがあるんですよね(笑)
今日も頑張れます(笑)