笑顔が絶えない職場にするには!?

今時の。。
中小零細企業の社長で
生き残り
そして
元気な企業と言えば・・・
やはり。企業で働くstaffさんの
雰囲気が良い!!
そして何より。。
staffさんの笑顔が多いという事でしょうね!!
もちろん現場主義の社長も笑顔が沢山あるからでしょうね(笑)
弊社も笑顔現場主義で
おまけに
社長が誰よりも働く!!
システムを導入していたいと思っています(笑)
企業としてマーケティングに力を入れ
そして
ビジネスに繋がると
その補助をstaffさんにお願いしてやって頂く!!
現場で出来る事は
代表者が自ら行い!!
時間も曜日も関係ないんですよね(笑)
代表者自ら
熱意を持って働かないと
周りはついてきてくれません!!
特に中小零細企業の代表者は
仕事より
独裁者向けになり!?(;^_^A
俺の言う事が正しい!!
俺の言う事を聞けば良いんだ!!(;^_^A
という協調性が非常に強い傾向が見られます!!
僕も。。昔は・・
そのような傾向があったと自他共に認めるとこなんですが(笑)
やはり・・
それでは
長続きしないんですよね(;^_^A
その辺の詳しい部分は
大学院でしっかり学ぶとして(笑)
経営者が
今一番働く!!!
中小零細企業とは・・
と言ってきましたが!!
実は。。大手上場会社の社長でも
経営者が一番働こう!!
と言われている社長も居られます。
お客さんとの食事は。。22時まで。。(笑)
朝は早く出勤する☆彡
大手企業の社長がそこまでやられているのに!!
それも日本のトップ企業の社長ですよ(;^_^A
そう考えれば考えるほど・・
僕は。。
うちぐらいの規模の企業の代表者であれば
もっとやらないといけないのです!!
staffさんの残業は極力無しにしてもらい
その分社長が働けば良いんです☆彡