与えられた場で本気で取り組む

仕事はチームワーク。。
僕のブログでも何度か書いたんですが(;^_^A
チームワークを向上させるには・・・
やはり。。
環境とステージだと思います!!
人間不思議と手伝ってもらってばかりだと・・
甘えが優先してしまい(;^_^A
なかなか覚えれない。。
時たま。。年齢や性別や学歴の事を言われる人も居てるみたいですが(;^_^A
僕はそんなのただの言い訳にしか過ぎないと受け取っています(笑)
人間出来る出来ないは。。
与えられたステージや場をどれだけ一生懸命本気で取り組むか!!
だと思います!!
仕事ってやっているフリは出来るんですよね(笑)
やっているフリだけでは
やはり!?(;^_^A結果が伴わないです。。
仕事でお給料をもらっている以上。。
プロなんですよね!!
ステージと場を与えられるのも
ある意味
プロとして認められているからかも知れないですね!!
今の日本。。
物資や生活は豊かになったのかも知れないんですが
仕事は本物で本気で取り組んだ人にしか
生き残れないのかも・・(;^_^A
プロである以上
言い訳をしない自覚を持ち
責任がある事を
やはり
自分のなかで
気づかなければ
人は見てるんですよね(;^_^A
さて。。
プロとして
どれだけのステージと場で頑張れるのか(;^_^A
やってみる価値はあると思います(^^)