大学院での成果を求めて

ここ最近。。3か月になり
ようやく大学院の授業リズムに慣れて来て
今秋より本格的な内容の勉学に今から準備態勢に入る所です!!
正直僕にとってはかなり高いハードルではありますが(;^_^A
卒業を
絶対にしたい!!
と思う気持ちがどんどん前に出てきます☆彡
今、教えて頂いている内容は
アナログで経営をしてきた僕にとっては
非常に新鮮で
経営の深さの勉学をさせて頂いております!!!
もちろん社会人大学院なので
日々の業務をやりきり
そこでも結果をださなければいけない!!
結果とは数字です(;^_^A
今は卒業を意識して頑張ろうとモチベーションをあげてはいますが(笑)
これから先の経営方針を考えたら
必ず役立てる事が沢山あると感じます☆彡
色々なモノの角度や
分析。。
そしてマーケティングからの分析と。。
今まで考えた事の無いような
切り口で物事を考えさせてもらえる!!
弊社もこの先の未知は
まだまだ企業として
発展していきたい!!
企業や代表者は時に
使命で行動する時があります。
その使命には
言い訳など通用しないんです!!
目の前の問題ごとも
これから先の事も色々見据えて
やるしかないんです!!
命がけで経営をしない経営者には
魂が無いんです!!
ただたんにやるだけではダメなんです。
きちんとした
理論
そして
その内容をなぜやるのか!?
それにはどうすれば良いのか!?
戦略を立て
その戦略に勝てる方程式繋げていく!!
それが
茂山が思う経営だと思います☆彡
まだまだ粗削りではありますが
今秋にむけて
今から動き出します(^^)/
今年の秋からは
仕事も勉学も
お忙しになりそうです(^^)/
情熱を持って
挑戦出来る事は
真の喜びなのかも知れないですね☆彡
やる以上はひとつでも多く吸収していきますよ(笑)