死ぬまで勉強と言うが・・・

ここ何か月かの生活リズムのおかげで
日々。。勉学に取り組む姿勢が
よやく出来るようになり(^^;)
ここ最近は少しづつはありますが
大学院の勉学にも興味を持つようになって来ました!!
まだまだ分からない宇宙語!?的な部分はありますが(笑)
これから本腰を入れて学んでいこうと思います☆彡
さて。。
本日のタイトル通り。。
大昔に師匠の木村会長に言われたお言葉を
思い出しました!!
「茂山!!人間死ぬまで勉強、死ぬまで進化し続けなさい!!」と
言われた事があります。。
40代を過ぎ。。
ようやく。。
木村会長の本質が一部分かるようになって来たのかも知れません。
僕は決してエリート街道を歩いて来た分けでは御座いません。。
紆余曲折の人生そのもでした(笑)
今となれば良いもそうでない事も全て
経験になったので有り難いと思えますが。。
若き日と言えば
本当に稼ぐという事しか無かったのかも知れません(^^;)
ようやくこの歳になり
師匠のお言葉がしみじみ理解出来る事が
多く。。勉学も。。
今までやってこなかった分。。
今はやる気に満ち溢れています!!
今日でお恥ずかしいですが(^^;)
無事41歳になる事ができ
親に素直に感謝しています!!
そして
師匠木村会長との出会いは
一生の宝でもあります!!
茂山今日から41歳(笑)
また新しい気持ちで
まだまだ弱い自分と戦い
成長していきたいと思います!!
来年の今日までまだまだやる事があります☆彡
次の年も実りがあるように
さて今日からまた気持ちを引き締め
頑張っていこうと思います(^^)/