事業戦略論

7月に入り。。
業務と平行して大学院の勉学も
ハードな面とソフトとな面が出て来て
非常に興味深く面白くなって来ました☆彡
経営を色々な角度から見るという事に気づいた事が
今後の弊社にとっても非常に大きな収穫です。
特に
マーケットの授業や
事業戦略や
イノベーション理論というのは
営業会社としては
非常に為になるんですよね☆彡
今までどちらかというと
戦略やマーケットという概念にこだわらず
というか
正直知らない。。
勉強不足という言い方の方が良いと思います!!
その勉強不足だった
戦略論やマーケット論の入り口に立てて
今ようやく中に入ろうとしています!!
教えて頂いた事は
後は
どうやって
自社の事業に繋げていくのか!?
そして
その繋げる意味をしっかり把握していかなければいけないのです!!
企業も創業時期⇒成熟期に来ると
良いものをどんどん取り入れていき
そして
企業体質はもちろんの事
人を作りあげていかなければいけないのかも知れないです!!
僕は
人生生きて行く上で
何をするにも無駄はないと思っています。
無駄な事が無いから
何をするにも
楽しいのかも知れないですね!!
今の勉学も
経営者にとって
スキルを上げていくのは
経験も踏まえ
大きな前進で大きな第一歩を踏み出す事になるでしょう!!
やるのは
自分なんです☆彡
さて後期にむけて
さらなるハード面の勉学が今から楽しみです(^^)/