陳健一会長

先日。
大学院の授業の一貫で
ゲスト講師として来て下さった
料理の鉄人でも御馴染みの。。
中華 四川料理 麻婆豆腐の陳健一さんがゲストスピーカーとして来られました!!
質疑応答も含めて
2時間ほどですが・・
非常お話上手で楽しい時間を頂きました!!
テーマ「繁盛店」にするには!?
というテーマで話をされ
陳会長のお言葉で
「人です(^^)/」
という言葉が非常に印象的でした!!
どんなに立地や値段の納得があって
美味しくても
その作る人にハートが無ければ
やはり
お客さんはよくわかっているんです!!
人を育て
人にチャンスを与える。
その努力が今日まで支えて来られたのだなぁと
思いました!!
今は会長職になられ
ご子息さんに代表権を譲られ
学校での講師を含め
日夜色々な所に足を運んでおられ
とは言いつつも
夜はお店の調理場には入られているとの事で(^^)/
未だに中華の道を歩き続けておられます(^^)/
今回の陳会長のお話しには
ご自身のご経験からの
学びというのが非常に大きく感じられましたね!!
経営者として
そして
一人の人間として
今回も大きな学びを頂き
僕も日々の人生で生かせる事をどんどん生かしていこうと
思います!!
やはり。。
成功されている社長は根っから
明るいし
考え方が前向きだな☆彡
今回も良い経験をさせて頂けましたね(^^)/
感謝
感謝☆彡